webGLのビルドは実は今までしたことなかった。
身構えていたが普通にビルドしてアップするだけだった。楽・・・Unityバンザイ\(^o^)/
ちなみにローカルで実行したらエラーで動かなかった。
it seems your browser does not support running Unity webGL content from file:// url. please upload it to an http server, or try a different browser.
お使いのブラウザはfile:// urlからのUnity webGLコンテンツの実行をサポートしていないようです。 httpサーバーにアップロードするか、別のブラウザを試してください。
自分のサイトにアップしたら動いた。
どのブラウザでも見れるのか確認。
●PC
Chrome:表示される
IE:エラーが出たが表示される
Edge:表示される
AvastSecureBrowser:表示される
●Android(4.4)
標準ブラウザ:エラー。表示されない
Chrome:エラーが出たが表示された
●Android(7.0)
標準ブラウザ:表示される
●Android(7)
標準ブラウザ:
●iphone
safari:エラーが出たが表示された
自サイトにアップして容量もってかれるの嫌だなーと思ってたら
UnityRoomなるものがあるらしい。師匠がアップしてたところだった。
https://unityroom.com/
登録しようとしたらTwitterでの登録しか対応していないっぽい。
それだとツイッターとリンクされると、ツイッターやサイトを見られたくない人に作品だけ見せるときに困る。。
googleでサイト作れるっぽいのでそこにアップが無難そう。
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