メモ書き
これをrealsenseで動かしたかった。
このアセットには
https://assetstore.unity.com/packages/3d/characters/kinect-v2-examples-with-ms-sdk-18708
このパッケージは、Kinect-v2、Kinect-v1(Kinect forXboxOneおよびKinectforXbox 360)、Intel RealSense D415およびD435、Orbbec AstraおよびAstra-Pro、およびその他のNuitrackでサポートされているセンサーでも動作します。
って書かれてる
購入
まずkinect v2用SDKをインストール(これ、もしかしたらrealsenseでは不要?)
https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=44561
realsenseを使用する場合はNuiTrackSDKが必要
まずここから本体をインストール
https://github.com/3DiVi/nuitrack-sdk/blob/master/Platforms/nuitrack-windows-x64.exe
インストールするとこんな画面が開けるようになるので接続しているrealsenseを選択
try Nuitrack! のボタンを押して映像が表示されればOK
通常3秒しか使えないので、無料トライヤルライセンスを貰って3分使えるようにする
有料ライセンスいくら?って見たら永久ライセンス99ドルって安って思っちゃったけどサブスクじゃないよね・・?
https://nuitrack.com/jp
無料トライヤルでメールを入力するとトライヤル用アクティベーションキーが送られてくる
アクティベーションキーは「license:~」から始まるもの。
アクティベーションキー自体にlicenseとかコロンとか含めないで・・・ややこしい
アクティベーションキーを入力してアクティブ化したら3分使えるようになってる。
このnuitrackウィンドウ自体は閉じてしまって良い
unityにkinect v2のアセットインポートして
Kinect2Interface.csのsensorAlwaysAvailable=falseに変更する必要がある
https://rfilkov.com/2015/01/25/kinect-v2-tips-tricks-examples/#t41
あとは前回と同じようにscriptを張り付けてあげるだけだけど・・
ヘッドトラッキングのスクリプトで kinect.GetPlayer1ID();が使用できなくなってるので代わりの
kinect.GetPrimaryUserID();を使用する
実行してから認識されるまでがkinectの時と違ってだいぶ遅い感じはする。が、動くので問題なし!
できたもの
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