個人メモ:Quest3アプリ開発

前提

Unity2021.3.26f1 以上

UnityインストールでAndroid Build Supportを有効化しておく
BuilSettingsでPlatformをAndroidに設定しておく

 

公式ドキュメント

https://developers.meta.com/horizon/documentation/unity/unity-before-you-begin/

 

最小構成設定

MetaXRCoreSDK
https://assetstore.unity.com/packages/tools/integration/meta-xr-core-sdk-269169

 

インストール後、コンソールにエラーは出てないけどMeta XR Toolsが警告だしてるハズなのでFixAll・ApplyAll

XR Plugin Managementからインストールしておく

 

XRPluginManagementでOculusを有効化しておく

カメラを配置

通常のカメラを削除して

Packages>MetaXRCoreSDK>Prefabs内にあるOVRCameraRig.Prefabをシーンに置くだけ

検索でヒットしないと思ったらSearchがInAssetsになってた。

Meta XR Simulator

https://assetstore.unity.com/packages/tools/integration/meta-xr-simulator-266732

 

ビルド

Project SettingsのPakageNameを設定しておく

ビルドするとAPKが出来上がる

 

 

予備知識

URP使うなら2022.3を使った方が良い
参考

 

 

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