普段Animator制御ってスクリプト側とかでやってる事多いから、TimelineでAnimator制御したらうまくいかないことあって学びを得た。
前提として
Timelineは親オブジェクトのTransformが基準となる。
他オブジェクトを動かす場合は、Timeline以下の子を動かす対象とする方が良い。
子以外の他階層オブジェクトをTimelineで動かそうとすると位置がおかしくなる。
それでも他階層のオブジェクトを制御したい時は
Timeline上でAnimatonTrackを選択してTrackOffsetsをApplySceneOffsetに設定する(Unity2022.3)
ApplyTransformOffset:親オブジェクトを基準にAnimtionClipの初期位置から再生
ApplySceneOffset:現在の位置からAnimationClipの動きを適用
ApplyTransformOffset でも Root Motion の影響を受けると動作が変わる可能性がある
※Autoは非推奨(Animtorありなしで挙動が変わる)
・Animator がある場合: ApplyTransformOffset の動作になる
・Animator がない場合: ApplySceneOffset の動作になる
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