キャラが動かないとただの箱ですからね。
unityちゃんモデルをインポートしてPrefabsフォルダからunitychanを配置
キャラのキー操作もunity標準で入ってるみたいなので
Assets>Import Package>Characters からインポート
unityちゃんを選択した状態でControllerから
ThirdPersonAnimatorControllを選択
このまま実行すると画面上に色々表示されてしまうので
「IdeleChanger」と「FaceUpdate」を外す
Add Componentから「ThirdPersonUserControl」を追加
実行するとWASDキーやカーソルキーで方向転換はするようになったけどその場から動いてくれない。
unityちゃんのCapsuleColliderとThirdPersonCharacterの設定を以下にする。
色々試してこれが一番ひっかかりが少なかった
これで動き回れてジャンプもできるようになった。
でもこのままじゃカメラが固定なのでunityちゃんに追従するようにする。
色々方法はあるみたいだけど一番簡単な方法にした。
MainCameraをinityちゃんの子にする
カメラを以下の設定にする
回転するときの速度が気になるけどとりあえずOK!
ついでに家に当たり判定をつける。
家を選択してAddComponent>Physics>MeshCollider
階段を登れるようになった!
ん?
この家入れなくね?
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