UnityでWindowsMRを動かす

USアマゾンでWindowsMRヘッドマウントディスプレイがセールしてたんですよ。

日本で買うと5万くらいするのが送料込みで3万ちょっとで買えた。

てことでセットアップしていく。

参考サイト:http://suna.hateblo.jp/entry/2017/08/30/010737

Visual studioをたちあげて
変更>
[ワークロード]タブから 以下にチェック
・ユニバーサルWindowsプラットフォーム開発
・Unityによるゲーム開発


[個別のコンポーネント]タブから
・winndows10SDK(10.0.14393.0)
・winndows10SDK(10.0.10586.0)
・winndows10SDK(10.0.10240.0)
・Unity2017.2 64ビットエディター

右下の変更ボタンを押してインストール開始

インストールおわったらunityを開いて
File>Build Settings>Universal Windows Platform
open Download pageボタン


なんかDLされるので実行

インストール終わってunity再起動させる

Edit>Project setting>Playerを開き、windowsのタブから
XR Settings>「Virtual Reality Supported」にチェックを入れる。

File>Build settings で platfromをUniversalWindowsPlatformを選択

なんか赤い!エラー出てるのはさっきの
Edit>Project setting>PlayerのotherSettingsから
ScriptingBackendを[lL2CPP]→[.net]に変更

Build settings で以下の設定にしてBuild and Run

windows MR側にも表示されてちゃんと動きがトラッキングされてる!

 

windowsMRだと、unityで実行すると一度Mixed Realityポータルが起動して

その中のアプリとしてunityが動く。という流れになるっぽい。

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