LookingGlassPortrait用Quilt動画を録画して書き出す

 

参考:https://learn.lookingglassfactory.com/tutorials/getting-started-with-unity/#step-4

HoloPlay-Unity-Plugin-1.4.2以降をUnityに入れてLookingGlassコンテンツをつくる

HoloplayRecorderスクリプトがあるのでつける
Presetを選択することで保存する拡張子が選べる。

RecordQuilt.csを新規作成して参考サイトにあるスクリプトを張り付ける

スクリプトを表示

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using LookingGlass; // make sure you're using LookingGlass

public class RecordQuilt : MonoBehaviour
{
public HoloplayRecorder recorder; // referencing HoloPlay Recorder
bool recording = false; 
bool pause = false;

// Start is called before the first frame update
void Start()
{

}

// Update is called once per frame
void Update()
{
        //start recording with 1
    if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Alpha1) && !recording)
    {
        recorder.StartRecord();
        recording = true;
        Debug.Log("recording");
    }

        //pause recording with 2
    if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Alpha2) && recording)
    {
        recorder.PauseRecord();
        pause = true;
        Debug.Log("paused");
    }

        //resume from pause with 3
    if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Alpha3) && recording && pause)
    {
        recorder.ResumeRecord();
        pause = false;
        recording = true;
        Debug.Log("resumed from pause");
    }

        //stop recording quilt 
    if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Alpha4) && recording)
    {
        recorder.EndRecord();
        recording = false;
        pause = false;
        Debug.Log("stopped recording");
    }
}

}

RecordQuilt.csを張り付けてHoloplayRecorder.csがついているオブジェクトを指定

Unity実行

1キー:録画開始
4キー:録画停止

録画されたファイルはプロジェクト内(Assetsフォルダと同階層)に出力される。

 

備考:

HoloplayRecorder.csを貼りつけてUnity実行したタイミングで再生速度が速くなる場合は
ProjectSettings>Quality>Other の VSyncCounをDont’tSyncに設定して一度SaveProjectで保存

その後どこかのスクリプトでフレームレートを固定してあげればOK

void Start()
{
        Application.targetFrameRate = 30;
}

 

書き出したファイルはコチラ

https://sirohood.booth.pm/items/3103340

 

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