UniVRMでBlendShapeが調整できないとき

VRoidで制作したVRMファイルをUnityに読み込ませた後

BlendShapeを調整しようとしたところ、BlendShapeを調整する項目が出てこない現象が起こった。

Unity 2020.3.19f1
UniVRM Ver 0.85.0

PreviewPrefabが空になっており、設定しなおしても画面更新したら消えてしまう。

他のVRMモデルでは表示されていたので該当VRMファイルがおかしいと思ったが、

念のため再度同じVRMをインポートしてみると

治った。

 

VRMファイルをインポートしたら最初に確認するようにしよう・・・。

 

同様の症状(ただしこちらはPreviewPrefabに何か設定されてそう)

 

 

関連記事




コメントを残す

※コメントは承認後に表示されます。
 コメントを公開されたくない場合、名前の後に「:非公開」とつけてください。