UnityRoomにアップするWebGLアプリ開発メモ

日本語フォントを設定しないと表示されない

PC・スマホ判定するためのJSをアップできないので判定できない

初回の画面スケール取得して縦長だったらモバイルflag立てるようにする

 

スマホからテキスト入力が反応しない
(Unity 2022.1からは対応しているらしい)

https://github.com/kou-yeung/WebGLInput/

WebGLInput.csをインプットフィールドにアタッチする

 

canvasのスマホ対応には

CanvasScalerを以下の設定にしておく

UIScaleMode:ScaleWithScreenSize

ScreenMatchMode:Expand

 

 

 

リップシンクが使えない
以下で対応
https://github.com/uezo/uLipSyncWebGL

使えない理由
https://docs.unity3d.com/ja/2019.4/Manual/webgl-audio.html

関連記事




コメントを残す

※コメントは承認後に表示されます。
 コメントを公開されたくない場合、名前の後に「:非公開」とつけてください。