前提
SDKは2種類ある
Meta XR Interaction SDK Essentials
最小構成のもの
サンプルとか含まれてるもの
インストール後に追加する
MetaXRToolで警告出てたらFixALLしておく
2021/12時点では「OVR Hand Skeletonは廃止予定だからOpenXR Hand Skeleton使え」ってメッセージがでる
新規でプロジェクトつくるならUse OpenXR Hand
既にプロジェクト作ってた場合はKeep Using OVR Hand を選ぶ。
OVRCameraRig.PrefabのOVRManagerの項目のココで使用してるっぽい
実機で動かしながら確認する
PCとQuestを接続後、Quest Linkを有効にしてエディタで実行するだけ
サンプルはTextMeshPro入れておかないとエラーでる
手っ取り早く何か作る場合
メニューのMeta>Tools>Building Blocks
必要な項目をボタンポチポチしていく
自動で必要なものが置かれる(MainCameraは削除しておく)
とりあえずVirtualHandsを入れておけばコントローラー持ってなくてもアプリ起動ができる。
(設定してないとアプリ起動時にコントローラー持てって言われる)
パススルー使う場合はQuestLink側で
「開発者ランタイム機能」
「MetaQuestLink経由でのパススルー」を有効にする
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