鏡の作り方
参考サイト:http://icoc-dev.hatenablog.com/entry/2015/04/22/101656
※記事に加筆したのでスクショで使われている鏡オブジェクトとかカメラオブジェクトとか
名前が統一されてないところあります。
プロジェクトに
Create>RenderTextureで鏡用の空テクスチャを作る。
Sizeが大きいほど、きれいな鏡になるらしい。
Hierarchyに
鏡用オブジェクトとしてQuadオブジェクトを追加。
鏡用のカメラを追加。
鏡とカメラの向きを調整する
調整が終わったら、鏡用カメラは鏡オブジェクトの子供にしておく。
子供にしておけば鏡動かすだけでカメラも自動でついてくる。
カメラのInspectorから
TargetTextureを最初に作った鏡用テクスチャを指定
鏡オブジェクトに
最初に作った鏡用テクスチャをアタッチ
左右反転が必要なので鏡オブジェクトのScale Xをマイナスに変更
完成
そういえば最近知ったんだけど
プロジェクトのアイコン大きくて名前分かんねぇ・・・ってずっと思ってたら
右下の部分を触ればファイル表示変更できた。。
↓
※コメントは承認後に表示されます。
コメントを公開されたくない場合、名前の後に「:非公開」とつけてください。