参考:https://www.youtube.com/watch?time_continue=262&v=FbMFvJz5k3k
プロビルダーにクロースをつけるとエラーが出る
クロース化したメッシュとクロース化されていないメッシュが出来てしまう。
◆原因
プロビルダーのメッシュレンダラーと
クロースのスキンメッシュレンダラーが2重でついてしまうため
これのどちらかをリムーブしようとすると「外したらダメ」と警告が出る
◆回避方法
回避方法は2つある。
●回避方法1
メッシュレンダラーをオフにする。
以上
この方法なら、そのままプロビルダーの編集が可能
●回避方法2
クロース化したオブジェクトを別オブジェクトとして出力し
出力したものを配置する
クロース化したプロビルダーオブジェクトを選択し
プロビルダーウィンドウ>Export(obj形式)
エクスポートしたオブジェクトをシーンに置くと
空のオブジェクトの子として本体がいるため
本体を複製して、複製元は削除
clothをつける
この方法はプロビルダーの編集ができない。
●他方法
Blender使える人なら
回避方法2をするよりかはBlenderで作ったものにクロースを付ける方が早いかもしれない
画像は後でつけるかも。
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