VRoidで制作したVRMファイルをUnityに読み込ませた後
BlendShapeを調整しようとしたところ、BlendShapeを調整する項目が出てこない現象が起こった。
Unity 2020.3.19f1
UniVRM Ver 0.85.0
PreviewPrefabが空になっており、設定しなおしても画面更新したら消えてしまう。
他のVRMモデルでは表示されていたので該当VRMファイルがおかしいと思ったが、
念のため再度同じVRMをインポートしてみると
治った。
VRMファイルをインポートしたら最初に確認するようにしよう・・・。
同様の症状(ただしこちらはPreviewPrefabに何か設定されてそう)
VRMのBlendshape設定画面でBlendshape一覧や頭部が表示されず書き出しもできないエラーが出たのですが同じようなケースの人いらっしゃいませんか…#VRM #Unity #UniVRM pic.twitter.com/3FbJko1iaE
— 届木ウカ🌹VTuber (@todoki_uka) January 2, 2020
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