USアマゾンでWindowsMRヘッドマウントディスプレイがセールしてたんですよ。
日本で買うと5万くらいするのが送料込みで3万ちょっとで買えた。
てことでセットアップしていく。
Visual studioをたちあげて
変更>
[ワークロード]タブから 以下にチェック
・ユニバーサルWindowsプラットフォーム開発
・Unityによるゲーム開発
[個別のコンポーネント]タブから
・winndows10SDK(10.0.14393.0)
・winndows10SDK(10.0.10586.0)
・winndows10SDK(10.0.10240.0)
・Unity2017.2 64ビットエディター
右下の変更ボタンを押してインストール開始
インストールおわったらunityを開いて
File>Build Settings>Universal Windows Platform
open Download pageボタン
なんかDLされるので実行
インストール終わってunity再起動させる
Edit>Project setting>Playerを開き、windowsのタブから
XR Settings>「Virtual Reality Supported」にチェックを入れる。
File>Build settings で platfromをUniversalWindowsPlatformを選択
なんか赤い!エラー出てるのはさっきの
Edit>Project setting>PlayerのotherSettingsから
ScriptingBackendを[lL2CPP]→[.net]に変更
Build settings で以下の設定にしてBuild and Run
windows MR側にも表示されてちゃんと動きがトラッキングされてる!
windowsMRだと、unityで実行すると一度Mixed Realityポータルが起動して
その中のアプリとしてunityが動く。という流れになるっぽい。
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