キャラメイクの誕生日を思い出す。

シロフードはマビノギ、トリアナサーバーで生まれました。

当時お気に入りの白いパーカーを着ていて、自転車で買い物から帰る途中に

「次ネトゲする時のHNはシロフードにしよう!」

と思いついたのはハッキリ覚えている。

 

そして翌日あたりTVで名探偵コナンを見ているとCMでマビノギを知った。

 

その日のうちに登録、キャラ作成をした。

 

基本ネトゲはソロプレイなので、数日プレイしたら飽きて次の世界に渡り歩く感じだったが

1週間が過ぎたころ、とあるギルドに入ることになった。

 

 

と、ここまでは覚えているのだが

肝心の具体的な日付を覚えていない。

 

登録時のメールが残っていればいいけど

当初契約していたメールは、プロバイダ(ケーブルテレビ)のアカウントで作成したメールだったし、当時のノートPCも初期化して捨ててしまったのでネクソンの登録メールは残っていない。

 

初めて撮ったスクショの日付は2月・・・

 

現在確定している情報

・当時のメモで「1週間が過ぎた頃にギルドに入った。」と書いてある

・当時のコナンの放送日は月曜日

・ギルド加入日は2007/1/28(日)

 

そうなると1/15(月)か1/22(月)に登録をしている。

 

追加(月曜日であってた)

 

 

 

メモの情報が正しければ

22日が有力候補だが1週間という表記が10日前後だとどちらもありうる

 

 

わからん。

 

とりあえずネクソンの問い合わせフォームから「初回登録日わかりますか?」とダメ元で送ってみたところ

お客様の登録情報に関しては、
サポート窓口からお客様へお伝えするといったサポートは行っておりません。

との回答を頂きました。ですよねー(ノ∀`)

 

 

実はキャラ情報に記載されてたりしないかなーと思ってスクショ見返してみたら

初転生前のスクショを撮っていた!!天才!!

撮影日は2007/3/10(土) 16:00

 

マビノギのキャラメイク時の年齢は10歳~17歳だけど

始めたばかりで何も知らずに10歳からはスタートしていない。

そして当時17歳・・・

 

mabinogiのWikiで加齢ページを見ると

土曜日の正午以降にログインすることで適用される。
キャラクターが25歳になるとそれ以降は年を取らず、転生からどれだけ経ったかを示す数値だけが増えていくようになる。例:25歳(13年目)

知識王で参考になったページ

スタート年齢=1年目

(〇年目)という表示は25歳にならないと表示されない。

25歳以上の(○年目)というのは 表示年齢は誕生日に加齢 内部年齢は土曜日に加齢

この記述が正しければこうなる。

色々一致しますね。

2回目の転生前のスクショとも照らし合わせて計算が一致する。

つまり

 

シロフードというキャラがマビノギのトリアナサーバーに生まれた誕生日は

1月15日

ということが証明された!!

 

おめでとう!

 

 

まぁ今はサーバー統合されてトリアナサーバーないんですけどね。

 

今後はこの日を3つ目の誕生日として記憶しておきます。
※2つ目は別にある。

関連記事




コメントを残す

※コメントは承認後に表示されます。
 コメントを公開されたくない場合、名前の後に「:非公開」とつけてください。