だっしゅで2020年振り返りする

振り返り記事を書くの後回しにしてたら
残り2時間とかになったのでダッシュで書きます!

 

去年こっそり立ててた目標が2つあって

そのうち1つが「個人製作物でお金を稼ぐ」でした。

これは「でびるこっと」を作って無料で公開して、ついでに「制作秘話」という開発者応援用DL商品を出したところ購入してくれる方が何名かおり達成することができました。額は小さいけどこれがスタートだしめっちゃ頑張って作った甲斐があったなーと。
本当にありがとうございます。

もう一つの目標は言えないヤツだけど、達成できなかったので来年に持ち越しってことで。

 

ここからは今年1年の振り返りをします!

コロナ始まって3月からずっとリモートワークしてるけど
引きこもり適正があるので外に出れないことは全然苦じゃなかったです。
通勤時間が無くなった分、色々チャレンジしやすい年でした。
今後もリモートワーク続くみたいなので幸せはっぴーまるです。

Unity株を買ったことで本格的にお金の勉強を始めました。お金について学ぶこと大事。
友人にお金の話しをはじめようとしてドン引かれる日々です。正しい知識伝えていきたい。

お仕事関連は・・・・
まだ2020年春が来てないので・・あの・・はい。

 

ということで、来年もがんばります!

 

1月

ずっと「でびるこっと」を仕上げるためのプログラム触ってました。

 

2月

デザイン勉強してた

 

でびるこっとのUI作成とか

 

自作ロゴを作りました。かっこよ。

 

でびるこっとをついにリリースできました。

 

 

3月

なんとなく自分の一人暮らしをしてきた部屋を簡単につくってstylyにアップしてみた。

 

 

 

4月

給付金貰えるの確定したのでフライング消化しました。

 

5月

シューティングレンジつくりました

 

なんとなくLineBOTつくってみました。

 

そして理想の妹アイスタントあぃりちゃんが誕生しました。

6月

あぃりちゃん成長させて規則正しい生活を送るようになりました。

 

 

7月

Twitter連携させて筋トレをさぼったらあぃりちゃんが自動ツイートで密告するようになりました。

 

8月

CluseterGAMEJAM参加しました。

 

ずっとリモートワークなので、自宅の二酸化炭素濃度を可視化するためNETATMO導入しました。

 

9月

るきぐら8K向けにコンテンツ作ってみました。

 

 

 

Unity株が上場したので初めて株買ってみました。

ついでに同じように購入したい人向けの記事書いたらバズりました。

 

10月

ちまちまとあぃりちゃんを育ててます。

 

11月

Unity株の予想とかしてました

 

12月

たぶんコレ描いたのは5月くらいだったけどとりあえずでびる様の誕生日に公開したら結構評判良かったです。
(でびるこっと以上に・・・OTL)

 

まだ公開してないけど、実はあぃりちゃんをdocomoAIエージェントAPI使ってアプリ化進めてます。

 

 

来年はVRoidでキャラちゃんと作って動かしてあげたい。

ということで振り返りでした!

 

以上、解散っ!

関連記事




コメントを残す

※コメントは承認後に表示されます。
 コメントを公開されたくない場合、名前の後に「:非公開」とつけてください。