Unityの遷移線を繋げてないアニメーションをスクリプト側で綺麗に繋げる

Animation.CrossFade
time 秒に渡り他のアニメーションをフェードアウトさせながら animation という名のアニメーションをフェードインさせます。

https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Animation.CrossFade.html

 

アニメーションの切り替え時、Animatorで遷移線(ステートマシン)を繋げておけば綺麗につながるようになるが

再生するアニメーションが増えてくると遷移線が多くなりanimatorがぐちゃぐちゃになることがある。

スクリプトからアニメーション再生を指定したときに遷移線を繋げてなくても綺麗にアニメーションが繋がるような仕組みがAnimation.CrossFade

 

https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Animator.CrossFadeInFixedTime.html

 

CrossFadeが正規化された時間で

CrossFadeInFixedTimeが実時間なのでCrossFadeInFixedTimeの方が良いらしい。

あとでまとめる!

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