Animation C# Jobsって何

なんか知らない言葉をTwitterで見かけたので検索してみた

https://blog.unity.com/ja/technology/animation-c-jobs

2018年・・・・3年前じゃんΣ(‘∀’;)

オレはまだまだUnityのこと何も知らないんだ・・・絶望

 

 

一番気になったのはコレ

FullbodyIK

VRoidStudioで使われてるポーズ編集、FinalIKとかで実装するのかなー?っておもってたけど公式が出してたんだ

 

 

 

Unity2019.3以降で動くらしいので試してみる

https://github.com/Unity-Technologies/animation-jobs-samples

ゲーム実行してみるとAnimatorが設定されてないのにIdleモーションを再生している。

FullbodyIK.csを見てみるとココでアニメーションクリップを指定してる。

AnimatorでステートマシンにつけるBehaviourみたいに通常のUnityのスクリプトと何か違うのかと思ったけど普通にUpdate()処理とかあるしよく分からん・・・

Animatorを必要としないアニメーション管理を自分で作れる仕組みってこと?でえぇんか・・?

 

ぱっと検索しみてこれが一番わかりやすいかもしれない

https://logmi.jp/tech/articles/320183

 

何はともあれこの仕組みで今度VRoidStudioのアレ作ってみよう。

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