Vecotr3の定数の書き方 2020年1月23日2020年2月18日 みたかシロフード UnityのVecotr3の固定変数(定数)の書き方 普通にconstを使おうとするとエラーになる private const Vector3 up = new Vector3(0,0,1); プロパティで設定するのが正解 private Vector3 up { get { return new Vector3(0, 0, 1); } }
詳しいことは把握できてないですが自分の中では、 「定数constではないけど、constが使えないので代用している」イメージですかね ここら辺の影響かなと const https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/csharp/language-reference/keywords/const 定数式は、コンパイル時にすべて評価されます。 このため、参照型の定数になりうる値は、string と null 参照に限られます。 返信
読み取り専用ではあるが、定数何でしょうか。
詳しいことは把握できてないですが自分の中では、
「定数constではないけど、constが使えないので代用している」イメージですかね
ここら辺の影響かなと
const
https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/csharp/language-reference/keywords/const
定数式は、コンパイル時にすべて評価されます。
このため、参照型の定数になりうる値は、string と null 参照に限られます。