星降る森の魔法市に行ってきた

「星降る森の魔法市」に行ってきました。

星森魔法市・開催のご案内

 

 

◆星降る森の魔法市とは

異世界ファンタジー体感型 創作アイテム展示即売会イベント

中二病心くすぐられませんか?

以前Twitterで知って、行きたいと思っていたイベント。

 

自分の部屋を中世ヨーロッパ風、ギルドハウスみたいな内装に仕上げたい夢があるんすよ・・・
PCとか寝室とかはさすがに世界観が合わないのだけれど。

 

んで、今回イベントが開催されるということで行ってきました。

 

 

◆事前準備

前売り券を購入しておく必要があります。

自分は割と早めに買いました。基本当日券とかは無いみたいです。

下にも書いてますが、もしかしたら全体で200枚くらいしかないのかもしれない。

 

【持ち物】

・入場チケット(QRコード)

・ランタン

ランタンは必須ではないけど、会場は照明を暗くしており足元や商品が見にくいので
持参または予約購入してくることを推奨しているとのこと。

 

100均で小さめの購入していこうか迷ったけど、
過去の写真を見る限りそこまでまっくらじゃなさそうなので手ぶらで行きました。

実際に商品を見る時はあった方がいい・・・
たしかに暗いと小物とか、明かりが当たってないところはちょっと見にくかった。

 

コスプレ可なので世界観に合わせてる人ちらほらいました。

獣さんも居ました。

 

 

◆当日の流れ

待合室で待機→整理券配布→整列→入場

 

2日間開催されているうち初日だけ参加しました。

 

整理券が配布される、開場1時間前に待合室につきましたが
その時間には10人くらいしかいませんでした。

友人と来ている人がちらほらいて羨ましかった・・・。
こういうイベントに気軽にいける友達欲しい。

 

午前・午後で入場する人数が決まっているみたい。だいたい30人~40人くらいだったかな。

なのでチケットも50人×2回(午前午後)×2日間=200枚くらいしかないのかも

 

写真撮影は店側の了承が取れればOKで

全体の様子も来場者に配慮すればOK、ただし動画は禁止とのこと。

 

参加者は20~30代くらいの女性が多かったです。一番若そうだったのは中学生女子。

出展者側は20代~50代くらいまで幅広く、男女比4:6くらいでした。

50代くらいになってもこういうイベントに作り手として参加できるのいいなーと思った。

 

 

ドール系の小物も合わせて買おうと思ったけど

今の部屋にドール撮影スペースがまだないので今回は見送り。

 

Twitterで見て興味もったドラゴンの目だけ買って帰りました。

カッコいい

 

 

このドラゴンのオブジェもめっちゃ欲しかったけど・・・消費魔力がすごいので見送り。

  

 

出展数自体が少ないし会場も小さいので1時間くらいで会場3週くらい回れて満足できました。

 

 

◆最後に

日によって出展者違うから2日目のチケットも確保しておくべきだった・・・。

 

以前、瓶入り妖精展に行ったときにも思ったけど

やっぱりいつまでたっても西洋魔術系はロマンですね。

 

シロフードの召喚ラボみたいなものをリアル世界で実現させたい。

 

もし興味持った方が居ればぜひ今度一緒に行きましょう。

 

上京して友達少ないので気軽にDMください。

 

マジで。

 

 

ディズニーに気軽に行けるフレンドと
ドールイベント一緒に行けるフレンドも募集中です。

関連記事




コメントを残す

※コメントは承認後に表示されます。
 コメントを公開されたくない場合、名前の後に「:非公開」とつけてください。