個人的Unity株価予想2020/12

毎回記事量産するのもめんどくさくなったので
とりあえず月ごとに気が向いたときに予想していく。

新しく書き足したものが上にくる感じで。


12/23

前回145まで落ちたのでひやひやしたけど、その後盛り返して170ドル超えて高値更新したので安泰。

ホントに年内200ドル行きそう。

 

12/14

最近お金の勉強が楽しい・・・
なぜこれをn年前からしてなかったのか。

基本unityの株価しか追ってないんだけど、一つ追ってたら類似の株とか米国株全体の話とかも入ってきて
結局トータルで学べるので楽しい。
この間はそれで知った$AIに少し浮気してお小遣い稼がせてもらった。やったね。
次期待しているのは来年1月に登場するロブロックス($RBLX)
ただこれはもって3年かなーと思うのでこれもお小遣い枠でちょっと使わせてもらう感じ。

Unity株に関してはyahooの掲示板をみても、Twitterで$Uに対する意見を見てもだいたい長期ホールドで億万長者になれる!
みたいな過信が多いことに気づいた。
たしかに今後XR分野が発展することでUnityの株価はあがるだろうし、黒字化したタイミングでめちゃくちゃ株価はあがるのは分かっている。
でも株の世界では「誰もが妄信し始めたらバブルは弾ける」的な言葉があって、それも真理だとも言える。

そういえばUnityの2020/12の決算発表は2021/01/29っていつのまにか出てた。
楽天で表示されている予想は以下

 

前年と比べると売り上げ伸びてて赤字減ってるのでまぁ発表後株価は上がると思われ。
決算発表後、2/1からはおそらくロックアップ解除で少し下がるかもしれないけどあんまり期待してない。

ちなみにもう120ドルを下回ることはないと思ってるのでめっちゃ悩んだ末に買い増ししました。
145ドル下回るとちょっと凹むし、125ドル下回ると絶望するかな。もっと買い増しできたじゃん的な意味で。

いや、初めて株を購入したタイミングでこの決断ができていればとは思うけど
そのとき株とか投資に対する知識zeroだったしな・・・(ギャンブル的なFXはやったけど)
レベル上がったってことで。

12/15の一時的なロックアップ解除が終わったあとも株価あがりそうなので大丈夫とは思うけれど
過信・妄信しないでunityによる2度目の救済を長く待ちます。

 

 

12/09

12/9は新しく$AIと$dashが上場するらしくてそれを買うために利益確定した人が多い感じでした。

以前yahooの掲示板で、
「3ヶ月に1度訪れるナス先物SQのロールオーバー日が近いです。」ってコメントみて調べてみると
12/21(月)が該当日だったのでなんかありそうな気はするが良く分かってない
株価指数先物取引

この記事書いてる時に株価最高値170ドルつけたけど、12/10 0:00になった瞬間155ドルまで一気に下がった。

どこまで落ちて調整されるか予想してみる。
このラインを見る限りは140ドルがサポートラインになりそうな気はするけどまぁ150止まりかな。

12/15まで一時的なロックアップ解除みたいだけど、もう関係なくて
たぶん来年2月にある決算後の正式ロックアップ解除でもせいぜい20ドルくらいしか下がらないと思うので
200ドル→180ドルになるくらいなんじゃね・・?

今が高く見えても、5年後はもっと高くなってるので買ってない人は今すぐ買った方がいいし
既に買っている人は目先の欲に負けず売らないようにしましょう。

 

全然関係ないけど来年上場する$RBLXは興味あるけど長くても3年かなって思ってる。


前回の記事

unity株の買い増しタイミングを見極めたい

カテゴリー:

関連記事