第1回LookingGlassハッカソン優勝しました!

とりあえず今日のこの喜びを綴りたかった!

 

約80人の中から抽選50名に選ばれて

事前にチームを組んでいるところもある中

うちのチーム全員ランダムで集まったメンバーでした。

 

参加する前、「本当に自分が役に立てるんだろうか」

それだけが不安でしょうがなかったですが、実際にみんなで協力して作品を作り切ったあとは

最初の不安が嘘のように楽しかったです!

 

本当にメンバーに恵まれました。

 

 

まず「力触覚デバイス」を制作された

たこぴんさん

体験した方はわかると思いますが、このデバイスは本当に素晴らしい!

leapmotionと力触覚デバイスの調整を行ったつよつよエンジニアでした!

 

 

次に初日のまとめ役、全体のインターフェースを爆速で作り上げた

yamashitaさん

初日の夕方にはスクリプト組み上げてたのでつよつよエンジニアでした!

 

つぎにチームの代表をつとめた

トドネロさん

今回制作している3Dモデルは8割がたトドネロさんのフルスクラッチです。

3DモデリングはもちろんUnityもつかえるし、プレゼンもうまくてつよつよエンジニアでした!

 

最後に2日目の全体的な調整を行ってくれた

sunafukinさん

背景をよく見た人にしか分からないんですが背景の1日の移り変わりを

タイムラインとかつかわずにシェーダーで実装できるつよつよエンジニアでした!

 

自分シロフード

WABISABIカバーの原案になる「LookingGlass自体を家に見立てる案」を出したり

季節の移り変わりとアイテム生成を実装しました。

あとはツイッターで結構つぶやく広報担当してました。

 

 

九州の福岡からLookingGlassハッカソンのために来て

本当は今日帰る予定を無理やり延泊して正解でした。

 

今回のFabCafe参加者人数をみたら約70名ほどだったので

あの会場でそれだけの人に祝われたという経験は人生初だったのでとてもうれしかったです。

 

 

このメンバーでチーム組めて本当に良かったです!

優勝賞品のLookingGlassの配分はまだ秘密なので、後日発表したいと思います!

 

後日おちついたらLookingGlassハッカソン中の詳しい記事書きます!

 

以上、ありがとうございました!

関連記事




コメントを残す

※コメントは承認後に表示されます。
 コメントを公開されたくない場合、名前の後に「:非公開」とつけてください。