初カプセルホテル

今までずっとカプセルホテルは避けてきたけど

今回できるだけ値段安くするために人生初のカプセルホテルに泊まりました。

 

ホテル

ドシー五反田

https://do-c.jp/gotanda/

 

値段

公式ページから予約すると1泊約5000円だけど

楽天トラベルから数日前に予約しておけば1泊3000円でした。

(最後延泊した日だけ1泊6000円)

 

6泊して合計24,000円 安い!

 

 

 

施設

●受付

外国人が多いのかスタッフにも外国人が居て英語で案内してた。もちろん日本語もOK。

連泊してたとしても毎回チェックインチェックアウトをする流れとのこと。

バスタオル、フェイスハンドタオル、寝間着、歯ブラシを毎回貰える。

 

大型荷物預け

1階に番号札をつけておきっぱなし

一応監視カメラはついていた(本物かどうか不明)

 

 

ロッカー

泊る部屋の同じ階にある。

リュックサックがギリッギリ入るくらいのサイズで鍵付き。

写真撮れてないので気になる人は楽天トラベルの写真から「ロッカールーム」を参照
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/166407/gallery.html

 

 

部屋

約1畳分

簡易宿泊所として法律の問題で鍵は付けれないらしい

 

コンセント・UBS充電・ライトのみ

自分は荷物を持ち込んでいたので寝るスペースはさらに狭くなる。

しかもなぜか自分のところだけ天井から出っ張りあって邪魔だった。

 

夜中3時に起きた時は、宇宙船でコールドスリープ状態から一人目覚めた人みたいな感覚になる。

 

普通にイビキうるさい人とか夜中ごそごそする人多いので耳栓必須

旅行の時は毎回耳栓とアイマスク持っていくので音に関しては問題なかったけど

耳栓無い人にとっては地獄です。

 

 

シャワールーム

地下1階にあって階段おりたらすぐ脱衣所

その奥にシャワールーム。

このホテルはサイトで「サウナ」表記が多くてシャワー無いの!?と思ってしまった。
サウナだけならネカフェの方がマシと思ってスルーしそうになった。サウナよりシャワーをアピールすればいいのに。

 

最初シャワールームの位置がぱっと見わからなくて、どこで脱ぐのか分からなかった。

 

自分はバスタオルをシャワールームに持ち込んで、終わったらその場でバスタオルで拭いてから

脱衣所に戻るって感じだったのだけど

シャワールームから出る時

反対側のおっさんのシャワーが飛んでくるわけですよ・・・

 

不快過ぎる!!!

 

シャワー浴びなおしました。

 

フリースペース

最上階がフリースペースになっており、テーブルがあって飲食などもそこでする。

PC作業しようと思って行ってみたけど外国人にテーブル占拠されてた。
(ここも写真撮れていない。)

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/166407/gallery.html
(ラウンジ画像を参照)

 

壁側の空いてたスペースを確保したけど隣にいた人が5秒に一回体をかきむしってて

不快過ぎる!!!

撤退、結局自分の部屋で作業しました。

 

 

◆感想

無 理 !不快過ぎる!!!

自分のプライベートスペース無いのマジでキツかった・・・

 

途中で何度普通のホテルに移動しようか迷ったことか・・・

周りのホテルが直近予約だと1泊1万越えで絶望した。

 

今回6泊したのですが、さすがに連泊して慣れてくると

部屋に財布やスマホおきっぱなしでシャワー行ってもいいかなーと思ってしまう。

でもそういう油断が命取りになるので、ちゃんと毎回ロッカーに貴重品は預けてました。えらい。

足や腰がかゆくなったのでダニとかいたと思う・・

 

まぁ安く泊まる分にはネカフェよりはマシかなと。

悪口やクレームを書くつもりは無いのだけれど、こういう感想になるよね・・と。

 

安心と安全はお金で買えって誰かが言ってた。

 

今後は今まで通りちゃんと普通のホテル泊ります。

 

関連記事




コメントを残す

※コメントは承認後に表示されます。
 コメントを公開されたくない場合、名前の後に「:非公開」とつけてください。