カプセルホテルリベンジ

前回、人生初のカプセルホテルに泊まった時の記事で

今後は今まで通りちゃんと普通のホテル泊ります。」

と言っていたけど、今回も費用を抑えるためにカプセルホテル泊まりました。

 

前回のカプセルホテル↓

初カプセルホテル

 

 

今回はちょっとだけグレードアップ。

 

 

ファーストキャビン赤坂

https://first-cabin.jp/hotels/14

見た目から分かるようにちょっとおしゃれ。
コンセプトが飛行機のファーストクラスをイメージしているらしい。

階段上がって入ると思ったらカフェの入り口で1階の奥が入り口だった、分かりにくい。

 

受付をするとカプセルホテルの説明をしてくれる。

前回もだったけど一気に説明してくるから情報量多い。

 

カードキーとルーム内のカギの2つがある

外出するときはカードキーを預ける、リストバンド式のカギは持ち歩く

 

エレベーターはカードキーかざさないとそのフロアのボタンが反応しない

 

フロア入り口もカードキーかざさなきゃ入れない。
セキュリティがちゃんとしてる。

通路が全体的に暗くて良かった。

 

料金はエコノミー・ビジネス・プレミアムクラスの3タイプがあって

今回はビジネスタイプ。

部屋は広いし、ベッドの上に立てるくらい高さがある。

 

エコノミータイプは普通のカプセルホテルと同じハチの巣みたいな狭さらしい。

 

プレミアムクラスはこんな感じ。テーブルあるしかなり広い。

誰もいないところ写真撮った。

 

 

でもベッドは硬かったし、布団はかなり薄くて寒かった。

ロッカーは部屋に備え付け、横幅20センチくらいしかなかった。

深さと縦幅が広いのでノートPCくらいは余裕で入った。

 

 

ティッシュが備え付けられているの地味に嬉しい。

 

鏡が思った以上に小さい。

 

TVは上についてた、 使わない。頭打ちそうだった。

 

なんか緊急ボタンがついていた。

男女でルームは分かれているけれど何かあった時のようのモノと思われる。
(後に使うタイミングが判明する)

 

建物の外の音は全然聞こえなくて静かなんだけど、ルーム内の防音性は皆無

カーテンの開閉音が結構うるさい。

4つくらい隣の開け閉め音もかなり響いてた。

 

 

 

受付での説明で
「アラームは禁止、その代わり朝にスタッフが起こしにくるサービスがある」とのこと。

 

朝、知らない人に起こされるとか恐怖すぎる・・・。

 

今回は朝の制限がまったくないのでアラームする必要なくて問題なかった。

 

 

 

同フロアにトイレと洗面台、自販機がある。かなり綺麗。

 

しかも自販機安い。

 

 

地下1階がラウンジ、その奥が入浴施設。

ラウンジもめちゃくちゃ綺麗だったし、割と人が居なくてかなり居心地よかった。
ただ、フロアもだけどネット回線がたまに切れるのが気になった。

 

入浴施設は温泉とシャワールームが2つ。

タイミングが良かったのか温泉も人が少なかったので珍しく入った。
(基本的に温泉苦手な人)

 

 

全体的にかなり良い施設でした。

1泊5000円。

GW期間中でこの値段ならまぁ妥当という感じですね。

 

 

ビジネスホテルでも早めに予約が取れれば1泊5000円とかあるんだけど

今回も結構急に決まったのでしょうがない・・・

 

 

 

 

ちなみに、初日めっちゃいびきうるさい人が向かいの部屋にいて

その隣の人がキレて壁ドン!からの

 

いびきかいてる人のカーテンをおもいっきり開ける・・!!

 

などありました。

((((;゚Д゚))))やべぇ・・・前回のカプセルホテルより民度低い・・・

 

 

こういう時のための非常ボタンか・・・

 

フロントで耳栓無料で配ってるんだから耳栓すればいいのに。

 

まぁ耳栓慣れてない人は耳栓して寝るの大変なのは分かる。

自分は普段から耳栓して寝ることあるし、旅行の時は耳栓とアイマスク持ち歩くので全然耳栓で平気だった。

 

いびきかく人を許容できない人はカプセルホテル泊まるべきじゃない。

 

 

 

ちなみに4泊中3泊がカプセルホテルで

残りはアパホテルに泊まりました。

1泊 1万3000円くらいだったのを楽天ポイント使って0円で泊まりました。

アパホテル快適過ぎた!

 

 

◆最後に

グレードアップしてもカプセルホテルはカプセルホテル。
民度が低い。

プライベート空間無いのやっぱり辛い

 

ってことが分かったので

 

今後はカプセルホテルに泊まることはないでしょ!!

 

関東引っ越すし。

 

以上、解散っ!

関連記事




コメントを残す

※コメントは承認後に表示されます。
 コメントを公開されたくない場合、名前の後に「:非公開」とつけてください。