2019GW前半

GW直前に東京に行く予定が出来たので

ついでに旅行も兼ねて舞浜駅と、ニコニコ超会議、秋葉原寄ってきました。

 

◆成田空港

「Anime Tourism Information」というものが展示スペースがあった。
アニメの一覧と全国のアニメ聖地が展示されている。

SAOのパネルとラブライブのフィギュアもあった。

スペースは小さいし展示物も少ないけどアニメ好きの外国人にとっては良いのかもしれない。

 

 

◆映画

「アベンジャーズ エンドゲーム」見ました。

良い感じで綺麗にまとめてくれてる映画でした。

隣に座ってたガチファンの男性が見せ場のシーンでガチ泣きしててドン引きしました・・・。

 

ちょっとネタバレ含む感想を読む

最初の頃はマーベル作品全然興味なかったのだけど、何かのタイミングで映画「アイアンマン」を見て

近未来の技術モリモリの映画で「めっちゃええやんけ!」って思ってアイアンマンの出る映画をみるようになった。

 

でもドクターストレンジの絡む時間系だけが全然受け入れられなくて

今回の映画でも時間軸について腑に落ちないところがあった。

 

エンドゲームは途中まで「時間軸を分岐させないように」って方針でずっと動いてたのに

最後の最後でめちゃくちゃ崩壊してるし。

敵全滅させたら過去にサノスが地球に来なくなって時間軸完全にズレるでしょ・・・

 

ここだけがどうしても納得できなかった。

 

そこを除けば今までのマーベル作品の集大成!

「アイアンマン」の最終回って感じでよかったっす。

 

 

 

 

◆ホテル

カプセルホテルリベンジ

 

 

 

◆舞浜駅

ディズニー大好きなんだけどもう3年くらい行ってない。

ディズニーロスを埋めて幸せ成分補給のため舞浜駅行ってきました。

 

男一人でリゾートラインを2周ほど満喫。

富士山見えた。

 

そのあとは「イクスピアリ」を散策

  

 

毎回行くときは朝早くから最後までディズニー満喫してて
周辺の施設をゆっくり見て回ることがなかったので新鮮だった。

  

 

朝8時くらいだったので全然店開いてなかったけど
人がめちゃくちゃ少なくて良かった。

   

 

転職が決まったらディズニー行くって決めてるんだ!

6月になったら絶対にシーに行くから待っとけよ!!

 

その時は誰か一緒にディズニーデートしてください。

 

 

 

◆ニコニコ超会議

初めてニコニコ超会議行きました。

あんまりコレといってみたいものがある訳じゃなかったけど
用事があった日の翌日からやってたし、仲のいい人たちがちょうどみんな集まったのでついでに。

 

VR系のブースもいくつかあったけど並んでたのでパスしました。

超歌舞伎は以前やってたものと同じだったので途中めちゃくちゃ寝そうだった。

最後の桜吹雪は綺麗だった。

 

マジミラ2019からのミク部屋

 

たくさんレイヤー居たけど今回は全然写真撮ってない。
コミケと同じで人間の闇が見えてちょっとアレだった。

 

屈強な血小板さんたち

シュールな便器マン

 

この銃展示は結構テンション上がった。部屋に飾りたい。

その他の写真

 

載せてない写真たくさんあるけどそれでも全体的にいつもより少ない。

マジミラや他のイベントと違って、やっぱり今回は「楽しもう!」という思いが少なかったので
全体的にテンション低めでした。

 

夜は仲のいいメンツでご飯。

 

ホテル戻ってから語り!

 

 

毎度のことだけどめちゃくちゃ語るしめちゃくそ楽しいので好き過ぎる。

 

 

◆秋葉原

翌日は秋葉原に寄りました。

あまり見るところなくてさくっと帰った。

 

 

◆帰宅後

2日以上部屋を開ける時は妹にうさぎの世話頼んでて
毎回イタズラを仕掛けられるから、また何かされてるとは思ってた。

 

前回のイタズラ↓

 

 

今回は沙遊ちゃんがセクハラされてました。

表情が絶妙すぎるwww

 

 

 

こんな感じのGW前半でした。平成最後の旅行でしたね。

 

 

ボカロ関係からつながった人からすると最近日常アカウントでは更新してないし
制作物もアップしてないので「コイツいま何やってんだ」って思うかもしれないけど
まぁ色々やってます。気になる人はこのサイトの他ページ見て。

 

そして5/1からめちゃくちゃ色々やることあって忙しくなります。

GW明けたらひとつ良い報告が出来る・・・ハズ。たぶん。

 

やっとスタート地点に立てると思うので人生楽しんで行こうと思います。

 

 

以上、解散っ!

関連記事




コメントを残す

※コメントは承認後に表示されます。
 コメントを公開されたくない場合、名前の後に「:非公開」とつけてください。