「nosh」ナッシュ使ってみた。

食生活改善するために定期的に野菜を購入するサービスを探していたところ

週に1度調理済みの冷凍食品を提供してくれるナッシュというサービスを発見

 

https://nosh.jp/

 

色んな種類の料理を自分でいくつか選ぶとそれが定期的に届く。

 

野菜届いても結局料理するのめんどくさいよなーと思ってたのでとりあえず登録してみた。

 

◆初回登録

配達間隔を1,2,3週間から選択

6,8,10食のプランを選択

好きなメニューを選択

 

1食約700円って考えると割高な感じはするけど

買い物に行って総菜を選ぶ手間とか、材料買ってメニュー考えて作る手間を省いて栄養バランスいいモノを毎日食べられると考えると妥当・・・なのか?

 

 

品切れになっていた場合の代理メニューも設定できる

代理メニューのところはテキストのみなのが残念・・・

 

登録完了すると管理画面からスケジュールが見れる、スキップとか設定も可能

 

 

 

 

自分の中では食費は月に約3万円の設定なので

1週間1度に約6000円×1ヶ月(4週)=2万4000円

残り6000円で他に食べたいモノを買うって感じで予算内

 

 

◆届いた

弁当箱のような蓋つきのトレイになっている

 

8個で自分のうちの冷凍庫半分埋まる

 

 

解凍が大体6,7分かかる。長いモノで10分があった。

 

 

凍ってる状態

 

 

解凍した状態

解凍後は料理のにおいがメシテロできるくらいに凄い。(結構キツイ)

 

 

◆味

味はめちゃくちゃおいしい。

普段スーパーで買う食品とか、自分で作る料理ってだいたいパターン決まってるし

調味料ゴリゴリで味付けするから調味料食べてるくらいあるんだけど

野菜とかも多めで体にいい感じはするし、普段食べない食材とか味付けだからかめっちゃおいしく感じた。

 

 

どのくらいおいしいかと言うと

1食で2つ、朝昼夜食べてしまって初日で残2個になったくらいおいしかった!

これは太るし食費もかさむ!!!!でも健康になってる感じするぅぅぅぅぅ!!!

 

 

◆その他

レトルトごはんの100gくらいをプラスしたらちょうど腹8分目くらいになると思う。

200gだとご飯の方が余りそうな気がした。

 

食べ終わった後そのまま捨てれるのはやっぱり楽!

でも、トレイ自体が大きいのでゴミがかさばる。

 

製造元を見たら兵庫県尼崎市で製造されているらしい。

尼崎って大体ヤバい内容のニュース多いからちょっと「ぉ、まぢか(;´・ω・)」ってなった。

 

でも東京に来てから「味が薄いか塩辛いかのどっちかの料理が多い・・・食文化合わねぇ・・・」って思ってたので

西日本圏内の味付けなの知っておいしく思う理由に納得した。

 

「おいしい」とは言ったけど、これは西の食文化に慣れた自分の感想なので

関東育ちの人には合わないかもしれない、

 

とりあえず1ヶ月続けて他のサービスも試してみようと思う。

 


友達紹介割引
下記リンクからnoshをご購入すると、購入者は1500円分割引になります。
(初回から3回目までのご注文が毎回500円割引)
そして自分が1000円割引になるので興味もった人は是非
 

 
1ヶ月続けた結果
 
やっぱ自分でスーパーにいって総菜買った方が安上がりなんだよなぁ!!!
 
って結論に至りました。
 
 
以上、解散っ!
 

関連記事




コメントを残す

※コメントは承認後に表示されます。
 コメントを公開されたくない場合、名前の後に「:非公開」とつけてください。