アーロンチェアレンタルしてみた(感想編)

アーロンチェアを2ヶ月使用してゲーミングチェアよりも腰は痛くならないのか確認してみた。

 

アーロンチェアとは

人間工学に基づいて設計された高機能ワークチェア

https://www.kagg.jp/

1ヶ月レンタル約1万円でした。
今回は2ヶ月レンタルしました。

 

取説

  

 

使用環境

基本的にリモートワークなので1日最低12時間以上は座りっぱなしの生活をしています。
10時~19時:リモートワーク(休憩1時間はベッドで過ごす)
19時~24時:プライベート(風呂やその他でマイナス2時間くらい)

 

座面

メッシュ素材でトランポリンみたいな感じ

ただメッシュで構成されているので座面の上に立つのは怖い

このメッシュ素材が何年耐えられるのかちょっと気になった。

 

座り心地

初回の感想強制的に正しい姿勢に戻される感じがして違和感が凄い

2ヶ月座り続けた感想長時間座っててもたしかに全然腰は痛くない。

けど、後半なぜか座っている間は足を組むようになった。
腰がゆがんでるのかもしれない・・・

 

ヘッドレスト

無い!これは減点・・・

頭を後ろに預けたいのに無いのはよろしくない

 

背もたれ

座面を倒すときが全体に少しだけ傾く程度。

そして倒しても強制的に戻される

 

アームレスト

前後左右に動かせる

左右に動かせるのは本当に自分に必要な機能だと思った。今後イス選びの基準にする。

 

アームレストは固い!

レザーとプラスチックの間っぽい素材で指で押すと凹むし柔らかい感じはするが

ずっと肘を置いておくには固い!痛い!もうちょっと柔らかくしてほしい。

 

 

 

全体的な感想

ワークチェアとしては優秀、腰に優しいのは分かった。

でも

自宅で20万出して買うか?と言われるとNO

 

自宅に置いてプライベートでも使うから「くつろげる」も求めてしまっていて

やっぱり座っていてくつろげないのは精神的につらいと感じた。

 

アーロンチェアはあくまで正しい姿勢で腰に負担をかけない設計。くつろぎを求めてはいけない。

 

 

次はオカムラのシルフィーチェア試す予定

 

アニメ無職転生のシルフィー・・・可愛いよね

 

以上、解散っ!

 

 

手続き編

アーロンチェアレンタルしてみた(手続き編)

 

関連記事




コメントを残す

※コメントは承認後に表示されます。
 コメントを公開されたくない場合、名前の後に「:非公開」とつけてください。