SnowMiku2019:3日目

3日目の朝もMR体験チケット確保にスカーツへ
今回は無事に確保できました。

 

 

 

 

◆コーチャンフォー
(北海道発祥の書籍、文具、音楽、飲食の超大型複合店 らしい)

みんなで合流して4人でコーチャンフォーへ
タクシーでも結構時間かかった・・・

 

やばい色のコラボ食べ物を注文して4人で喋りました。

 


その後昼ライブのため会場へ移動。

 

 

◆ライブ2日目

待機列でまさかの前日にオフ会で喋った外国人が真後ろだったので話しかけたw

たしかに昨夜「ライブ見た?」って聞いたら「明日見る」って言ってた。
入場時に500円必要だよーって教えてあげてライブ会場入り。

 

自分たちは結構後ろの隅を確保したのだけど周りのミク廃の民度高すぎたw

 

各キャラのパートの曲変えしてくるんじゃないかなーと思ってたらまさかの正解
なぜかメイコだけ変わってなかったけど・・・

セトリめっちゃ変わってたし、しかも神セトリすぎてヤバかった。

 

2回目だけど2016のテーマソング「雪がとける前に」は泣いてしまった。・゚・(/Д’)・゚・。

 

2015年に雪ミクにソロで参加して、予定が雑だったから色々回れなくて

2016年もソロで、全部回るためにかなりスケジュール立てて回ってたけど、この年はライブ無くて
結局ホテルと会場を一人往復してただけだった。

 

その時にファクトリーでずっと流れてた曲だったからそれを思い出して

 

あの頃はずっと一人だったけど今では一緒に企画展やコラボを回れる人がいて、

ライブを隣同士で見れて
見終わった後に感想を言い合える人が居て本当に良い環境に居るなーと。。。

 

 

昼ライブが終わった後
みんなでホテルで休憩して、3人は千秋楽へ
自分はMR体験へ移動

 

 

 

◆MR体験:雪ミクのプライベートLIVE

MR体験は見たことないデバイスだった。
デバイス名聞くの忘れたけど前の人とスタッフの人が
「まだ発売されてない機械なんですよー」って話してた。

アプリはUnityで作られてた。
自分が体験するときにちょうど公式の撮影隊の人が来てて
「動画とか写真とか掲載されますけどいいですか?」って聞いてきたので
きょどりながら「(((;゚Д゚))ぁ、ハイ」って答えて、自分が体験してる様子を撮ってました。

 

前の人の映像を撮影

 

MRライブ見てるときにホントははっちゃける予定だったけど、さすがにカメラまわってるのと周りの目が怖すぎて
ただ無言で何の反応もなくニヤついてるだけのオタクの姿がそこにありました。

合唱(-人-)

 

そのあと女性スタッフがシーン追加撮りしてたので、もしかしたら使われないかも。(さすがに映えないわな)

映像自体かなりはっきり見えた。Hololensよりしっかりしてたと思う。
気になったのは上下の視野角が狭かった。横は結構見えた。
MRデバイス欲しい・・・。

 

MR体験後は2回目のスカーツの内部散策してました。

 

 

 

◆雪まつり会場

他の会場ももう閉まって時間余ったので
屋台のジンギスカンたべて、大雪像のプロジェクションマッピング見てました。


全体固定撮影

 

間隔が5分になってたのと、映像が2パターンあったのでずっと見てた。

 

結局1時間5分そこで撮影したり普通に見てたので計13回見てましたねw

 


ミク固定撮影

 


戸山香澄固定撮影


マジで!何度でも!!見れる!!!

 

 

 

千秋楽が終わった後の3人と合流した時の会話

せせらぎ「カロリー切れ起こして、アンコール前にういろうキメました。

 

ライブでういろう食うヤツなんていねぇよwなんで持ち歩いてるんだww

名古屋好き過ぎかよwww

 

 

 

さっぽろ雪まつり会場をyoutubeでライブ配信してるのを知ってたので
仲のいいグループにラインに送って、その場所通って配信見てもらった。

 

4人でARライブ体験して

大雪像を2回見ました。そこで記念撮影!

結局3日間でプロジェクションマッピングのライブ見たのは20回くらいw?

 

マジで何度でも見れる!!

 

 

 

みんなで夜ごはん

めっちゃおいしかったし、いろいろ語ったの楽しかった。

やっぱりこうやってライブ後に誰かと語ったりごはん行けるのはいい・・・。

自分が敬語なかなか抜けませんねー(ノ∀’)・・・次会う時はがんばる。

 

福岡、名古屋、千葉から持ち寄ったおみやげを渡して解散

 

男3人でホテルでアフタートークしつつ

去年のsonowmiku2018の映像見ようとしたけど・・・寝落ちしました。

 

 

 

 

関連記事




コメントを残す

※コメントは承認後に表示されます。
 コメントを公開されたくない場合、名前の後に「:非公開」とつけてください。