マジカルミライ2018大阪・東京

マジカルミライ2018めっちゃ楽しかったーーーー!!!!

 

ミクライブは終わった後の創作意欲がどばどば出てヤベェんだよなぁ・・・。

 

 

大阪


前日:8/24(金)

自分の旅行の写真1枚目は大体 この空港のおにぎりから始まる。

 

大阪に向かうときは大体ジェットスターで関西空港だけど

今回は色々あって大阪伊丹空港

 

伊丹空港は市街地の上空を飛ぶので色々写真が撮れたりする。

前方後円墳

大阪城

梅田の観覧車

 

伊丹空港の屋上

伊丹空港は色々と思い出深いところだったりする。

 

午前中は10年前の思い出巡り行ってました。

 

午後、仲の良いフォロワーと合流して大阪マルイ→通天閣へ

 

ミクさんフロアがライトアップされてて
なんかパリピっぽい空間になってた・・w

 

夜はフォロワーさん家に泊めてもらいました!

 

1日目:8/25(土)

インテックス大阪に向かいます。

 

初回ライブ見ました!

最初からHand In Hand

METEOR 良き!

Sweet devil 可愛い!

1/6 良いぃぃい!

リバースユニバース モジュール可愛すぎかぁあ!?

Today the future キタ━━━━・゚・(/Д‵)・゚・。━━━━!!

グリーライツセレナーデ 最高やなぁ!!

 

セトリ神でしたね。

初回ライブは、隣に座ってた外国金髪のチャンネーがペンライト持ってなかったので貸しました。

英会話通っててよかったぁああああ!!!

 

負の感想

残念だったのは前の席の中国人カップル。

最初の数曲は彼女がペンライトも降らずにめっちゃつまらなさそうにしてるなーと思ってたら
途中からライブ中に彼氏に耳打ちで会話し始める。彼氏もそれに答えて耳打ちでずっと会話してた。

相手の腕を握ってペンライト降り始めたり手をつないで急にイチャつき始めた。
だから、リンレン曲あたりはそれが邪魔で邪魔で集中できなくて頭に入って来なかった。

曲が終わってから会話するのは分かるけど、演奏中に会話すんなや!お前らが耳うちするたびにステージ見えなくなるし、気が散るんじゃ!!と思って、彼氏に肩トントンして、「しーっ」のジェスチャーしたら彼氏は分かってくれた。

でも彼女はそれに気づいてなくて、まだ彼氏に構ってアピールしてた。
彼氏は「あぁ…うん」みたいに急にそっけない態度になってた。いや、そっけなくするんじゃなくて彼女に伝えろよ。

彼女に肩トンするべきだったか・・・。

でも、推し曲のToday the futureが来るまでには落ち着いてくれたので良かった。

ちゃんと伝えること大事。

ちなみに同じライブで別席に居たフォロワーも別カップルで同じような事を経験してたらしい。

他にもフォロワーの前の席がめっちゃ飛び跳ねて周りに迷惑かけるジャンパーだったりと
みんな初回ライブは結構嫌な思いした人多かったっぽい。
テンション上がるのは分かるけど人に迷惑かけないようにしましょう。

 

 

初回ライブ終わってホテルチェックイン!

インテックスから徒歩5分の「大阪アカデミア」で仲の良いフォロワーと大部屋取ってました。

ふぉぉおおおおおおおお!?

ホテル予約したときは和室の写真少なくてどんな部屋なのか分からなかったけど
みんな部屋みた瞬間テンションあがりまくりwww

これは当たりwww修学旅行みたいで楽しかったw

 

途中 オフ会の「マジカルサンカ」に参加しました。

全然写真撮ってないけど料理たくさん食べれた。おいしかった・・・。

 

2日目:8/26(日)


2日目も企画展とライブ

 

大阪の最終日夜ライブは3列目のど真ん中の席!!

しかも前の席の人が居なかったのでマジで見やすかった!最高だった・・・。

 

夜は九州勢のオフ会参加して一泊して朝帰宅。

※九州からの参加者が割と多いので自分が勝手に「九州勢」って呼んでるだけ

 

楽しかった!

 

ホテル一緒に泊まったみんなで記念撮影!

 

 

東京(幕張)


1日目:9/1(土)

成田から幕張へ。

高速バスが出てるから900円40分で到着するのは便利。

夜ライブまで時間あるので企画展を回る

ヤマハの防音室、普通に欲しい。

ライブの変更されたセトリもよかった。

アンコールで39みゅーじっく→砂の惑星が来るのだけは予測できてたw

 

夜はツナガルミライ

人が多すぎて語る時間たりなすぎるw

たぶん参加者の1割とも話せてないと思う。

外国人と話す機会あったけどやっぱり早いと聞き取りが難しかったり

とっさの言葉出てこなかったりで勉強たりないなと実感。

 

英会話に2年通ってたから英語はやっと中学生レベルまで持ち直したって感じで

英語を話す苦手意識はなくなって、海外の人に話しかける敷居は低くなったと思う。

そのおかげで企画展やツナミラでも外人レイヤーに話しかけて写真も取らせてもらった。

 

英語力もっと上げたい。

仲良しメンバーで撮影

 

 

 

2日目:9/3(日)


2日目も企画展パシャパシャ

ソロ活動してフォロワーとエンカの時間

 

去年のマジミラで仲良くなった6人はsnowmikuやミクシンフォニーも結構一緒に行動することが多いけど

常にグループで行動してる人って、ソロの人からしたらやっぱり話しかけずらいところはあるから

ソロ活動の時間はとるようにしている。

 

 

この日一番うれしかったのは2月のsnowmikuで会った踊り手さんと会えたこと。

相変わらず八重歯が可愛かった。結婚したい。幸せな家庭を築きたい!いやマジで。本当に!

幸せな老後生活まで思い描いた。(落ち着け

 

 

千秋楽は安定の完成度で最高だった( ´∀`)

 

夜はまたしても九州勢のオフ会に参加

前回までと違ってyoutubeの動画流してみんなでペンライト振れる環境だったので

九州勢のオフ会の中では今までの非じゃないくらい楽しかった。

このオフ会でもsnowmikuで知り合った男女2名のフォロワーとメインで喋ってたんだけど

相方♂さんが離れてる最中、自分がずっとフォロワー♀さんの隣にいたので

周りから囲いとかナンパで狙ってるとか思われて反感買ってそうで正直怖かったっす ((((;゚Д゚))))

 

 

オフ会終わったら仲の良いフォロワーと合流して

またホテルで朝まで語ってました。この時間が本当に楽しい。

 

 

マジミラは2014の東京ライブから行き始めたんだけど

当時はリア友と二人で参加。

その後のライブはリア友が「ボカロ飽きた」っていうことで

ソロでマジミラやsnowmikuに行って、誰とも会話することなくイベントから帰る時期もあった。

 

今では企画展ですれ違ったら手を振ったりする顔なじみの人が出来て

一緒のホテルで朝まで語り明かせる人もいて

本当に幸せなことだなーと思う。

 

そんな感じで楽しかった!(語彙力(まとめが下手くそ(瞬足(コーナーで差をつけろ

 

ミク廃の今年の別れのあいさつは

「また次のミライで!」

「死ぬんじゃねぇぞ!?」

「お互いになぁ↑↑!!」

(アパホテルが沸き上がりました)

 

これを推していきたい。

 

 

関連記事




コメントを残す

※コメントは承認後に表示されます。
 コメントを公開されたくない場合、名前の後に「:非公開」とつけてください。